お伊勢参り〜外伝

先日のお伊勢参りで豊受さんの外宮から
分けていただいた御守りを家族に送ったのですが
そのお礼に美味しいパンを送ってくれたらしい!!
( ´艸`)ワーイ!!
さすが衣食住の神様だ!!(笑)

ところで私の御守りは内宮さんのです。

普通なら裏に○○神社!とか書いてありますが
伊勢神宮の正式名称は「神宮」ですから
伊勢神宮とは書いておらず「内宮」のみ刺繍されています。

表はこんな感じです。
私の好きな紫色の御守り♪

さて、帰ってきてから気がついたのですが
私の住んでる地元、氷川神社がお祭りしている神様は
須佐之男命なのですね。
先に書いたブログお伊勢参り〜女性は太陽なのだにもちょっと書いてあるけれど
天照大神が天の岩戸に隠れる原因を作った張本人です。
 
どっちの御守りも持ってるけれど大丈夫かしら?(笑)
お正月に氷川神社にお参りに行くとすごく強いエネルギーを感じるので
なかなかのパワースポットだと私は思ってます。
 
今回、神宮に行った後からあまりイライラしなくなったのは
もしかして御守り(天照大神)のおかげ??
今まで氷川神社の御守りだけを持っていたから
男っぷりがあがりっぱなしだった!?(^_^;
 
と考えるとこの御守りに私に足りない女性らしさ
大いに期待をしたい(爆笑)

にしても
帰ってきてから仕事方面でとても良い兆しが舞い込んでいます。
これってやっぱり伊勢パワーなのかもしれないですね♪
 
お正月用に図書館で
古事記&日本書紀に関する本でも借りて読んでみようかな♪

人気の投稿