更年期における女性の暮らし方

北海道もやっと春らしい気候になりました家の庭先に咲いた福寿草
とはいえ、先月はこんな雪景色もあり

もうGWだし雪も終わりですね〜♫

それにしても、
ここのところのいきなりの視力低下にビックリしている。
メガネもまったく度が合わず(^_^;)
仕方なく新しく新調。
初めての遠近(笑)
今日はコンタクトの度の調整へ
3段階アップという(TεT;)

最近カラダの変化が著しく
考えただけでも、視力低下、生理不順、アレルギーなど。
ここ数年は大きい音や複数の音がちょっと苦手。

色々調べたらやっぱり

更年期?のせいらしい。

知らないうちにゆっくりと老化してるんだな〜〜としみじみ。
おかげさまでホットフラッシュや
その他の症状は出ていない。

田舎に越してきて正解でした。

東京で暮らすよりストレスもなく
静かにのんびりと心穏やかに
暮らしていけてます。

鳥の声や風の音
静寂の中に感じる
色々な音が聞こえて
心が満たされてる感じ

女性のカラダを考えた暮らし方としてはとても良いのかもしれない。
そう感じる4年目の春

人気の投稿