ファイナル・デッドブリッジ(ネタバレ)

今日は歯医者だったのですが、インプラントじゃなくブリッジになった私
とうとう仮歯ブリッジをいれられました(^0^;)

そんなブリッジつながりw

流れ流れて本日公開の「ファイナルデットブリッジ」見てきちゃいました♫

なんだか上映してる館が限られていて
私が行ったのが新宿のシネマート新宿。
この映画館予約ができないので現地にてチケット購入です(^_^;

なんだかんだと続いているこの死の連鎖

今回の舞台は橋!!ブリッジですよ!ブリッジ!
考えればわかりますが簡単に崩落しちゃいます
おまけに3Dです!!
ついでにいうと本日1日は映画の日だったので!!
なんと割安の1300円(+3Dメガネ100円)で見られました(笑)

偶然とはいえ、なんてLUCKY☆☆☆DAY

でもまた予知夢にて生き残っちゃう若者達
今まではすべて学生だったのですが今回はなんと!!社会人です。
社会人といっても若手ばかりですけどね♪

嫌々ながらも会社の研修旅行でいやな上司とバスに乗り込んだ社員達
橋にさしかかったところで一人の青年が予知夢を見ちゃいます。

急激な橋の亀裂によって次々と橋が崩落をし始め
必死に逃げまくるのですが
友達もいやな上司も自分までも巻き込まれて亡くなっちゃいます。

毎回のことながら(シリーズ見てる人はわかると思いますが:笑)

刺さる。潰れる。ぶっ飛ぶ。のオンパレード!!

今回は主人公の彼女はなぜか予知夢で助かります。

次々と連鎖される死の兆候
生き残ったメンバーの中で新体操をやってる女の子がいるのですが
これまた爆笑なヒヤヒヤシーンでして
たぶんこの映画の中で私が一番おもしろかった部分かも!(笑)
単に
平行棒の上で落ちてきた釘を踏むか踏まないかなんですけど
これは見ないとわからないのですが、かなりウケるのでオススメかも!
 映画館で爆笑してしまった(笑)

今までは死の兆候に対してかなり抵抗をしていたはずなのですが

いさぎいいのか?
今時の若者文化の流れなのか?
あきらめがとても早い!!(*´∀`*)

主人公の青年が「どこで起きるかわかんないから俺はバイトに行く!!」と発言☆

ま・・・そういわれてみればそうですけど。

でもその前にみんな結構死んでますけど
あなたはそれでもバイトに!??(爆笑)
てなわけで予知夢と順番に次々といろんなカタチで死んでいきます。

今回途中で「誰かを代わりに殺せばそいつの人生をもらえる」と話してたけど
あれ??そんなんだったかな??(^_^;
確か、順番が変わるだけだったような気も・・・
とまぁいろいろと流れ流れて最後の二人

最愛の恋人を無くしたメンバーの自暴自棄にはじまり
友人である主人公の彼女(唯一死を逃れた)を逆恨みして襲いにきちゃいます。
まぁ最終的には助かるのですけど
今回はこの先があるんですよ!!

へぇーーーー!!というつながりになっていて

よくできてます♫(*^O^*)
なかなか面白かったです(ホラーというより娯楽で)
前回までのはいったい何だったんだ?と思わせてくれるようなまとまり感
監督の力量発揮でしょうか??

今回は☆が4つ!!
★★★★☆

これから見ようとする人は予習もかねてシリーズを全部みてから見ると
ホラーというよりコメディで見られる作品だと思います♫

帰りは近所の居酒屋でおいしいボラのお刺身食べて帰宅


余は満足じゃ!!\(^O^)/

人気の投稿