幸せは身近なところあるもの

Happy new year!!

あけましておめでとうございます。

とうとう2017年の年明けです。
昨年は年明けに大雪〜!と思ったら、
8月には思いもよらない台風のせいで地元は多大な被害を受けました。
洪水による浸水や橋が崩落し死者がでたり・・・
私の住んでいる地域は大丈夫でしたが、しか~~~し!!
通勤に使っている橋が崩落したために数日会社に行けず(;´∀`)
年末は北海道全体も大雪に見舞われて最後まで大変な一年
日本国内も師走まで事件が多く・・・
本当に今年は穏やかで平和な年になることを祈りたいと思っています。

さて、元旦は母と一緒に氏神さまへ初詣へ。

今年のおみくじは「小吉」でした。
内容はそれほど悪くはないと思いますが、随所に「色情を慎め」と…笑
慎むも何もモテ期到来でしょうか??(笑)

裏を読むと「いつも笑顔で!」ということなので
「笑吉」としておきましょうw

母と一緒に初詣に行けたり
病気や怪我もなく楽しく毎日が平和過ぎてくこと
とても平和で幸せなことだと感じます。

今年一年もこうやって平和に心おだやかに生きていけますように。

幸せは身近なところにあるもの

そう感じられる年になったんだなーとシミジミ(笑)

人気の投稿