おNewのラケットでまたしてもテニスが楽しくなる!

ラケットを新しくしました(^o^)
Wilson Ultra 100















発売したばかりのころに一度試打したときはいまいちピンと来なかったけど(笑)

つい1〜2ヶ月前くらいにテニス肘を発症。
色々と考えて使っていたJUICE(初期モデル)のガットのテンションを下げてみたり
もちろん手首などのサポーターをしてみたりして約3週間ほどで治ってみたものの
なんだかやっぱりラケットのせいなんじゃないか?とか思い始め・・・
(自分の癖やなんかも大いにあると思いますが・・)
ここ数年、重さにちょっと違和感を感じ始めていたので、いずれどこかでラケットを変えようと考えていたのでした。

で・・・久しぶりにスクールで試打

なんだかJUICEのカリッと感はなくてモヤッとしてるけど良いかもしれない。
グリップに柔らかフォームが入っているらしく、腕にくる振動も軽減されるし、ガットをさらに柔らかめにしたらちょっとは違うかな?なんて思い。
家に帰ってしばし悩みつつ・・・ネットで価格を検索。
たぶんスクールで買うよりは全然安いので輸入品をポチしちゃいました。

今日スクールで初めて使ってみたけれど、JUICEよりスイートスポットが狭い?
的が外れるとまったく飛ばないけれど、フォアはすごく良いしもちろんネットプレー特化なだけあってボレーの時も面ブレがしなくてとても楽でした。

ラリー中言われたことは・・・
ボールが落ちた!というところ。なんだ?魔球か?まぐれか?(笑)

ただ・・・まだなれないせいかバックとサーブの感覚がまたちょっと違っていて
特にJUICEのときはラケットの重さで振り切れたような感覚なんだけど、
この100の重心がまた違うのでフィーリングがちょっとズレる。
JUICEよりは若干軽いだけで持ってる重みが全然違ってきますね。



思ったより軽く打っても飛ぶんだけど。
ココらへんはそのうち慣れてくるのかな?

ということで、ラケットを変えるとやっぱりなんだかんだで楽しい訳で!
結局のところやっぱり変えてよかったなぁ〜なんて思ったのでした♫
道具を変えてまたしてもテニスが楽しくなりました(^o^)

人気の投稿