突然のアレルギーで道産子失格確定

今年に入ってどうもパンを食べた後の口の中がちょっとピリピリして
「ん??変だな〜」って思ったり、いつも夏前くらいの花粉症が秋にも発症したり
なんだか体の調子がおかしいなぁ〜なんて思っていたら・・・

先日夜に鍋焼きうどんを作ってもらって食べたら・・・

あれあれあれ??

夜中に鼻水が滝のように出始めて眠れない。
風邪かと思ってパブロンなんて飲んで寝てみたけれど。
朝起きてびっくり!!

目は赤く充血して、なんだか体もむくんでる感じ
おまけに髪の地肌が痒い!!!(;´∀`)

もしやこれってぇ〜〜!

小麦アレルギーですか???



なんだよーーーブームに乗ってるじゃん😁

つい先日、テニスプレーヤーのジョコビッチの本を買ったばかり。
先日食べたパンもうどんもどちらも北海道産小麦でした。

北海道に住んでるのに地産地消ができないなんて・・・

しばらく東京に住んでたからもう体は江戸っ子になったのか??
(東京の人だと間違えられることも多いですけど・・・)

何にせよ帰ってきてから地元の牛乳を飲んであまりの濃さに胃がやられ
おまけに小麦でアレルギーなんて・・・
北海道に拒否られている感が否めない(笑)

ということで小麦アレルギーに関して調べたりしています。

今日は耳鼻科にアレルギーの薬をもらいに行ったので
ついでに血液のアレルギー検査をしてもらおうかと思ってみたものの
なんだかすごく混んでたので撃沈し。
とりあえず薬だけもらって帰ってくることに・・・。

近々ちゃんとアレルギー検査しないとね。


しばらくは小麦を避けた生活をしようかと思います。
ちなみに化粧品類でもアレルギーになるんだそう。加水分解小麦タンパク」と呼ばれる保湿成分が洗顔石鹸にも入っているようで、それが原因なんだとか。

人気の投稿