十勝の大雪と陽の長さ

今年は4年に1度の閏年の2月29日に・・・大雪降りました(T-T)
母の目測による計測によると・・・60cmくらい。

ここ1週間くらいは本当に体調が悪くて
仕事から家に帰ってもご飯を食べてグッタリしてすぐお休みしてました。
寒暖差にやられてる?? それとも更年期?

あれから1週間くらい。
途中、チラッと雪がふったりもしたけれど
今日はとっても暖かくて雪も溶けてポカポカ陽気

夕方の四時頃になっても日も落ちず、だいぶ日も長くなり朝も日の出が早くなりました♪


今日は午後からスーパーに出かけたら
日の当たったところだけぐちゃぐちゃに溶けてました。
お陰で車もドロドロに〜!!

1月18日と2月29日の大雪(各60㎝)で庭埋没(笑)
こんなに天気が良いのに、明日はまた雪マークが出てます。
もう3月なのに十勝の春はいったいいつ来るのでしょうか?

うちのお隣さんは屋根の雪が落ちて
窓がふさがっちゃうらしいです(^_^;

うちは無落雪の屋根なので、そのようなことにはならないけれど、やっぱりここ最近の大雪には本当にヘトヘト。

早く暖かい春が来て欲しいな〜!
せっかく庭に来ていた野鳥もこの雪では飛来せず。

春が待ち遠しい十勝です。

人気の投稿