ずっと悩んでるラケット

ここ最近「ラケットの重みが体に応えてます」といっても日によってまちまち(笑)
いや・・・自分の体力が低下したのかもしれない。
以前と比べるとホントにテニスする回数減っちゃったもんね・・・(´д`)
とか考えながら、欲望のままに試打ラケットを打ってみています。

最近スクールに入ってきたバボラ。
バボラといえば、ピュアドラ2015ですね〜!!
 東京に居たときもピュアドラ好きの人はたくさんいましたね。
ずっとピュアドラ〜♪って人もいたな。 なんて思いつつ使ってみましたよ♪
最初は300gでね。
ガットのせいもあり、とっても弾いて飛ぶ!といういう印象でした。
それもフラットに飛ぶ感じ。

「うーん・・・良いかもしれない」と思いつつ
ややしばらく使ってみながら、やっぱりこれも300gなんで

オッと!もうちょっと軽めのラケットを!!と思いひとつ下を選んでみました。

285g!!軽いじゃん!!と思いつつ。

サーブも打ってみると弾きが良いせいか、スパコーン!!と飛ぶ感じ。 
打感良いけど、パワーがでてないような・・・なんて思って打ってたら
なんだか肘が痛くなってきて・・・コレダメかもゾーンに突入。

いやしかし・・・

ガットを柔らかめに、テンション調整すればイケるかもしれません。
現在結構安くなってるから試しに買ってみて・・・なんて悩みつつ。

いつものラケットに戻ってみると
はぁ〜やっぱりウィルソンラケットの打感が好きなんですね。
フレームのしなりというかなんというか・・・。

というわけでまだまだコレ!といったものに巡り会えていません。
またしばらくウィルソンにお世話になりそうな予感。


来年はもっとテニスの時間増やしたいなぁ〜。

人気の投稿