カメラとライフスタイル

約4〜5年ぶりくらいにデジカメを買い換えました。

ずっとRICOHのCX4。
コンパクトなので持ち運びが楽。
遊べる機能もあって、東京では近距離を撮ることが多く大活躍でした🎵

地元の北海道に戻ってライフスタイルがクルマ中心になった為に、
持ち運び出来る物が増えました(笑)

それと

自然が多くて必然的に望遠が欲しくなっちゃう!
というか自然しかない!!(笑)

帰ってきて真っ先に思ったのが
星を撮りたいって事。( ̄▽ ̄)!!

デジイチにしようか??
と色々考えたけど…やっぱり重いのと
結局レンズ交換が面倒だし、数年たったら新しいのが欲しくなっちゃうよね。って事でコンデジ望遠タイプに落ち着きました。

本当はOLYMPUSのSTYLUS 1が欲しかったけど、田舎過ぎて実機が無い。ヽ(´o`;
さすがに見ずにネットで買うのも気が引けるので、Nikon Coolpix P600になりました。

フォルムはね…あんまり好きじゃ無いし、AFがカクカクしてるけど、やっぱり画質はキレイだし接写もOK。
価格もお手頃なのでこれでしばらく遊べそう🎵
これから仕事に遊びにガシガシ使っちゃおうかと思ってます。(o^^o)

カメラは気軽にフットワーク良く‼︎ってのが私のスタイル。
連休は撮影ドライブかな。
楽しみ〜(*^_^*)

人気の投稿