近況報告その2 思わぬ事故

つい最近ですが、思わぬもらい事故に遭遇。

まだ調整中なので、あんまり詳しくは書けませんが
中央分離帯を飛び越える事故でした。
(設置してある標識なぎ倒していた模様:苦笑)

うーん・・・あんなこと滅多に無いよね(@@;)
というか、よく無事だったな・・・自分という感じです。

通常は大型トレーラーとかトラックとか乗用車もスピードを上げて
坂から降りてくる場所ですから、死んでもおかしくなかったハズ。

自分の強運に感謝しつつも、ぶつかった瞬間まで憶えていて
ジャンプして着地。エアバッグ全開した瞬間の衝撃もさることながら
頭がクラクラしつつも妙に冷静に

「くそっ!!」

 という怒り??で車から脱出するという

後から考えると

なんとも我ながら

 男っぷりのいい感じだなーーー(^_^;

救急隊員の人にも「よく停まれましたね!!」と驚かれ
(標識にぶつかったのでよかったのか??)

運ばれた病院でレントゲンを撮るときに「ピンとか外してくださいね」
といわれて、初めてポンパドールにしてたバレッタが外れて
頭がすごいことになっていたことに気がついて
非常に恥ずかしかった変な思い出とともに心に刻まれました。

とりあえず、まだむち打ちも治らないので病院通いが続きそうですが
周りからも頑張って通って完治するように!と言われています。

さて、車にはどうしても乗らなくちゃいけない土地なので
代車を出してもらって乗っていたのですが最初は旧型のCUBE。

















ギアがハンドル横についているので
2回に1回はウォッシャー液を出してしまうと言うマヌケな私(笑)

都合上、これは本日返却。

その後なんと!新型マーチに変更となりました。









実際は黒ですが、車体価格に比べてなかなか高級感のある外観です。
確かマーチってルノーに生産依頼をすると以前ネットで見たけど
この新型がそうなのかな??

にしても・・・自分の車が来るまで傷つけないようにしないと!!
黒は傷が目立つし、妙に緊張しますね・・・早く届け私の車!!w
 乗り心地は・・・加速しやすくステアリングが妙に軽い。
ちょっと踏むとスーーーーーっと進む感じ。
アクセル離しても減速が遅くてスーーーーーーーっと進みます(笑)

ヒョーーー!!と思いつつ。ちょっと怖いかも。

車交換後は乾いた道路を走り、家の近所はアイスバーンだったので
慎重に運転しましたが・・・慣れるまで気をつけて運転しましょうか。
といいつつ、また慣れた頃に納車されそうな感じです。

まずは明日、燃料計がどこにあるのか捜さないと!!
(ハイテク過ぎて一見では分からないので・・・笑)

色んな車に乗れて楽しいですが、やっぱり早く自分の車届いて欲しいなぁ♪

それにしても、ここのところの十勝は交通事故がやたら多く死亡事故も多いみたい。
これもやっぱり雪が少ないせいなのかな?なんて思っています。
自宅に戻ってきてもこんな田舎の近所でパトカーと救急車の音が・・・
運転に慣れてると「自分だけ大丈夫!」と思いがちですが
そんなことは無いと思うので、運転にはみんなが注意して欲しいですね。

人気の投稿