プロメテウス−Movie(ネタバレあり)

色んな所で前振りされてた
本日から公開のプロメテウス見てきました♪

平日の朝イチとあって人数はかなり少なく
ど真ん中で余裕で見ることができました。



人類はどこから来たのか??
というフレーズが気になってました。

でも色々調べたら・・・エイリアンシリーズのひとつだとか?
 このフレーズだけだと、エイリアンとまったく関係の無い
人類誕生の映画だと思うよね〜ちょっと騙された感(^0^;)

そういえば、私ってエイリアンシリーズ
ずーっと見てるんだよね!

さて、ここから簡単にネタバレ

太古の地球に飛来する異星人の船。
人間型宇宙人が地上に降り立ち黒い液体を飲み
自らのDNAを地球の生態系に拡散させる。

なんてところからはじまります。

 まぁこっからはおきまりコースといいましょうか?
学者が古代の遺跡を発見し、ルーツを結びつけ、宇宙に旅に出る

ありがちね!!(笑)

宇宙船の名前はプロメテウス号その船を目的地まで管理してるのが
人型アンドロイドのデビット(マイケル・ファスペンダー)
このデビットがいい男です!!(そこかよ!!笑)

いかにもドイツチックな顔立ちでして・・・いいですね♪
と思ったら、ホントに西ドイツ出身でした
左が使用前、右が使用後・・・男は髪型で変わる(笑)


エンジニアと呼ばれる人類のルーツである星に到着したプロメテウス号
早速、人工と思われる建物を発見して潜入

まぁ・・・そこからはこれまたありがちな

複数で入るけれど最初に2名がやられ
終始デヴィットが余計なコトをします(笑)

ドア勝手に開けちゃったり
中から黒い液体を持ち帰ったデヴィットはそれをクルーである
学者のホロウェイの飲み物に混入したり
でも、これはデヴィット(アンドロイドだから)に
とってのリサーチの一環でもあるんだろうけどね。

そこからは想像どおり
細胞変化により怪物になっちゃって、
ホロウェイの彼女ショウのお腹には得たいのしれない生物(イカ)が!!
エイリアンそのまんま的なw
生命維持装置に居たエンジニアもよみがえるけど
(人型エイリアン:身長約2.5〜3m)
やっぱり凶暴で会った瞬間みんな即やられるし・・・(笑)

でもショウのお腹からイカが出てきたのにはウケた

なぜイカなのか??(笑)

今回、シャーリーズセロンが出てるけどすごく影が薄いです。
こんなに薄くていいのか??と思うほど。
もしや、スノーホワイトの撮影と重なった??(笑)
でもスタイルは相変わらずのナイスバディでしたが
最後の死に方(圧死)が違う意味で可哀想でした(^0^;)

エンドロールの後にエンジニアといわれた人型エイリアンは
巨大化したイカに殺されちゃうのですが
その死骸からびよーん!!とエイリアン登場します。

じゃあエイリアンってさ・・・人の血を引いてるってことなのよね??

というか・・これってまた続きつくる気ありそうな気がする(笑)
個人的にはエイリアンVSプレデターが一番お気に入りなのですが!

というわけで今回の映画は星が2つ
★★☆☆☆

VFXは良かったけどストーリーに新鮮味がまったく感じられなかった。

私は来月公開のハンガーゲームに期待を寄せていますw

人気の投稿