十勝の自然に出会う−十勝千年の森

今日は母の病院の日だったのですが
家に帰ってきてフト・・・
ソフトクリーム食べたいね!!ということで出かけたのですが
なぜか十勝千年の森に行ってしまいました(^0^;)
でもさ・・・うちから8.6kmの距離にある。
激近い!!(笑)

入場料が高いんですけど!!大人1500円!!
観光地価格です(^_^;
入るとこんな感じ。。あいにくの雨で人はまばら・・・
 石のなんとか・・(笑)



 これ本当は真ん中の部分に人が立ち逆側から見ると
素敵なお花のドレス〜♪みたくなるのですが・・・
裏に回ってみたら・・・悲しいお知らせ
花が散って終わっている(゜◇゜)ガーン


 頑張って歩く母の後ろ姿
術後2ヶ月立ちました。
毎日リハビリをかねて朝晩30分づつですが散歩してます。
今日も先生に褒められました♪
だから頑張って歩いています(笑)

 この広大な土地にセグウェイ体験がありますが
1回30分8000円
高すぎて乗る気にならないw

レストランの建物


お花がたくさんあるのですが
なんていうのかよく分からず、一応説明の看板と一緒に撮影w

これは分かるぞ!!オニユリだ!!(*^^)
 色んな植物が植えられているガーデン
食べられるものが多いです。
奥の建物は山羊のチーズ屋さん。

丸太を並べてその間にガーデニング
個人的にはこの入り口付近にあったカボチャの様なオブジェが好きです。
 縦に木を円形に植えてあります。
中に入れますよ。
 山羊も小雨で避難
霧雨のような雨

帰りには本降りに・・・

母の体調もあって全部は見きれませんでしたが
晴れた日に来たら気持ちいいかも。
でも・・・高いから
もう来ないとおもうけど・・・(笑)

一瞬自転車でこれそう??と思ったけど

途中の道は明らかに野生動物が出そうな勢いなので断念w
ほんとに観光客向けの北海道ガーデンショーなのですね。

でも来年の春は自宅庭でガーデンショーでもやりますか!!(笑)

人気の投稿