ノンストレス - 十勝トテッポ工房

こんな駅を使ってますよ


ワンマン列車乗車口なんて書いてあるのが微笑ましく
のんびり1時間に1本の普通列車
 超のんびりだよ〜!!( ´艸`) 
列車とついているけれど1両編成です

さて・・・トコトコと帯広駅まで

帯広駅で姉と待ち合わせ
今日は色々つきあってもらいながら
最後はこちらの「十勝トテッポ工房」さんに寄りました。
トテッポってこの建物がある道路がトテッポ通りといいまして
砂糖の原料となる甜菜(ビート)を運んだ十勝鉄道の軌線跡地だそうです。
メインはナチュラルチーズを使ったフロマージュだそうですが
中にカフェも併設されており、ゆっくりできます。
エントランス付近のあじさい??
 ケーキや焼き菓子を売っていますが
中にカフェコーナーがありましてそこでお茶しました。
美味しいチーズケーキ
上の部分はキャラメル味。お砂糖を焦がしてあります。
 チョコレートケーキだけど中に木の実が入っていて
見た目と味がまったく違います。
意外にあっさり!!なんだろ??
不思議な味
 姪っ子が頼んだ和ソフト
上のソフトクリームの部分がすごくさっぱりしていて夏にもってこいな味
あまり牛乳臭くない、濃すぎないソフトクリームで美味しい♪

ケーキは大体380円台、ドリンクバー400円
その他、焼き菓子、十勝の調味料など色々売ってます。
窓からはこんな景色
店内もナチュラルな感じてとても今風?w

あぁ・・・・癒やされる

ホントに北海道に帰ってきて良かったことといえば
人も少ないし、雑音もない。

ノンストレス!!

そういえば、北海道にUターンしてからほとんど間食なしの
減塩野菜生活を続けていて
2週間で下半身が痩せてパツンパツンだったパンツがすんなり!!

おおぉぉ!!

ああー!!東京で入らなかったジーンズ捨てなきゃよかったよぉ〜(^0^;)

どんどん健康になってます(笑)

人気の投稿