「これ」だけ意識すればきれいになる—Book

最近買って読んでいる本


自律神経を安定させて
健康な身体(血流が良い)にするというアプローチ!
なかなか面白かったです♪ 

自律神経の乱れは
ストレスやホルモンの変化・生活習慣の乱れにより
すぐ起こりがちですね。

特にほほぅ!と思ったのが
 「朝から運動しないほうがいい」というところかな。
 起き抜けは身体がまだ起きていない(筋肉も)ので
なれない人はいきなりハードな運動は良くないとのこと

この内容プラス
「トレーニングとストレッチ」は5:5が良いという点
 これもまた納得
運動をするのなら仕事が終わった夕方以降
もしくは休日がベストなんだとか。

心の余裕もできるのでパフォーマンスも良くなりそうですね。

その他、食事や水の飲み方 や サプリメントに関して
他の著者も書いていますが・・・・最初は
野菜を食べて

 タンパク質を食べて
 炭水化物をたべる

これは食べる順番ダイエットと一緒ですね〜♪
キッチリわけて食べるより、ちょこちょこ食べるのが
ダイエットには理想的らしい。

とまぁ・・・色々と書いてありますが

この中で興味があったのが「水を飲むとむくむ」しくみ?
要は腸内環境が良くないためにムクミが出るらしいのですね。
女性は特にきになるところだと思います。

最近はPCやスマフォを寝る直前まで見てると
睡眠が浅くなったり不眠症になったりするそうなので
気をつけたいですね♪

40代からは運動不足にならないように歩くのがいいらしい
50代は怒らない・・・ことがいいそうです。
 とにかくゆっくり動く(食べる・話す)ことによって血圧も安定するし
呼吸も浅くならずに神経も高ぶらないのだそう。
ストレスのないゆとり生活って感じかな?
やはり余裕をもたせた毎日のスケジュール管理をして
心のゆとりを持ちながら生活するのが一番大切なのかも((´∀`))

一休さんじゃないけど

あせらない・あせらない・・なのかもね♪(笑)


人気の投稿