運動とプラス思考

姪っ子の話ついでに聞いた話
姉がここ最近運動に目覚めたらしいです♪

婦人科系の手術をしてからの体調不良や
腰の持病(すべり症)もありすごく心配していたのですが

カラダを動かすようになって体調も良くなり
手術か??といわれたのですが腰の痛みも無くなって
気分も前向きプラス思考になったようで良かったです。


最初はウォーキングからはじまり季節柄歩けなくなったので
今じゃ週2〜3回のトレセン通い。
(それも使用料タダでうらやましいぃ!笑)

ルームランナーと機械でのエクササイズをしているそうです。

 
運動をすると血流も良くなるし酸素が体中にまわりやすいから
意識もクリアになるだろうし、何より筋トレで
動きもアクティブになれるのでいいですよね。

さすがに姉妹だな・・・と思ったのが
ランナーで走っていてどんどんスピードアップしても
息が切れなくなってきているとか。

慣れた!ってのもあると思うけど
私もそうですが肺活量普通の人より多いんだよね。
だから運動機能は絶対悪くはないと思います。

 なので筋トレや運動に関しての
ちょっとしたアドバイスをしたりして(笑)

私もさぼりがちのトレーニング頑張らないと!!

今年はテニススクールの運営会社が変わったこともあり
 スポーツクラブと提携したので

そこのジム通いもまた復活させて、今一度カラダを鍛えるか?

それとも

超近所にYOGA(色んなコースがある)が出来たので

そっちも興味があり

体験レッスン行ってみようかな。なんて思っています。

にしても

こんど帰れたらラケット持って帰ってテニス教えちゃおうかな〜
そしたら実家に帰ってもテニスやる相手もいるし
姉のストレス発散にもなるだろうしね(笑)

なんて密かに計画している(笑)

それまでに体力つけといて欲しいな〜(^▽^)
葉山にある会員制コミニケーションクラブです。ただいま会員募集中。

人気の投稿