進学の季節

4月になり新学期が始まるところも多いのでしょうね。
私の姪っ子もこのたび専門学校に進学いたしまして
家から離れて寮生活をはじめたようです。

話を聞くと先生も学校自体も意欲に満ちているようで
しっかりとした目標と目的意識を持つようにスピーチがあったみたい。

こういうのを聞くと、人ごとながらo(^-^)oワクワクしちゃいます。

楽しみですね〜!!( ´艸`)
しっかりと勉強して目標に向かって頑張ってほしい。
大人になればいくらでも遊べるし勉強するのは
今しかできないですから。

今やることに意義がありますね。

北海道の春はまだまだのようで未だ雪が残ってるみたいです。
今日は入学式で無事姉が
涙ながらに送り届けたようです。

Yちゃん進学おめでとう!!

おばちゃんも陰ながら応援してるよ〜(*^O^*)

お母さん(姉)は帰りのクルマの中で涙してたらしい
 
帰り際、文具を買おうかな・・・と話していたので
買ってあげようとしたら

お母さん、私を甘やかさないで
持ってる図書券で自分で買うから!

といわれたらしく

ちょっとガックリした姉・・・orz.

わははは・・なんて健気な娘(笑)

今まで苦労も多かっただろうけど
しっかりとした娘に育って良かったんじゃん。

子供は子供なりに大人になろうとして努力してます。
心配だろうけど自由にやらせてあげてね( ´艸`)
姉は私に進学当時のこと聞いてきましたが

知らない土地や知らない人ばかりで不安もあったけど
もちろん!
親元離れて超楽しかったYO!!
 
葉山にある会員制コミニケーションクラブです。ただいま会員募集中♪

人気の投稿