アレルギーその後

口腔アレルギーでアレルギー薬を飲み始めて早2ヶ月
 3月は意味もなく身体に赤い斑点がでたりしてビビってましたが
4月にはなんとなく、かなり良くなってきました。

口腔アレルギーの原因はシラカバということはわかったのですが
(白樺アレルギーは北海道人に多いらしい)
シラカバはカバノキ科で今のところ近所にシラカバは見あたらないので
カバノキ科全般を疑ってます。((( ;゚Д゚)))


カバノキ科の花粉は関東だとちょうど1月〜6月くらいまで飛ぶらしく
口腔アレルギーがでやすんだとか。
発症した月が2月だしドンピシャなのです。
わかってからは気をつけたりしていましたが
先日どうしても誘惑に負け久しぶりにグレープフルーツを
ほんのちょっとだけもらって食べたのですが
その後喉の奥が痒くなり

やばいーーー!!!やっぱりダメだよね・・・(;´∀`)
 

さて、その他に最近わかったアレルギー反応がでたものといえば
▼▼こんなものも出てきました▼▼

ピーナッツ
これからは大好きなSKIPPYも飲みに行った先での乾き物も無し!
食べられないと言うことなのですぅ〜!!


ガックリだよー!!(;´∀`)

そしてもう1個は七味唐辛子

どうやら中に入っている
陳皮(オレンジの皮を乾燥させた物)に反応してるみたいで
昨夜、お蕎麦を食べるときにたくさん振りかけたら

深夜下唇がタラコにーー!!!

Oh!No!!つД`)

これから桜の季節、桜はバラ科なのですが
今年は桜の近くを通っても大丈夫なんだろうか?と
ちょっとドキドキしています。

テニスコートに行くときの両側が桜並木なんだよねー!!
大丈夫かな?((( ;゚Д゚)))

葉山にある会員制コミニケーションクラブです



人気の投稿