ラスト・ターゲット - Movie

録画がどんどんたまり気味なので勢いつけて見てます。

今回のレビューはラスト・ターゲット
洋題はThe Americanです。


いつもは色気ムンムンのジョージクルーニーですが
今回は孤高の殺し屋


<あらすじ>
スウェーデンの森の一軒家に身を寄せるジャック。
翌朝、雪原に銃声が響いた。
狙撃手と連れの女を撃ち殺したジャックは、ローマへ向かう。
そこで連絡係と接触したジャックは、田舎町で身を隠し連絡を待てとの指示を受ける。
指示を無視して別の田舎町に落ち着いたジャックは、
そこで狙撃ライフルの製作の仕事を請け負う。
小さな町で、神父、そして娼婦との交流に安らぎを見出していくジャックだが、
追っ手が迫っていた…。

てなわけですが
最初のスウェーデンの小屋のシーンは・・・
つい先日みたHANNAと同じ撮影場所ではないですか?
 アングルがすごく似てます(笑)

場所はローマの片田舎、風景がとてもすばらしくて
淡々と進むストーリーとイタリアの景色がマッチしててとても良かった。
映画に派手なアクションや勢いのあるスピード感はないけれど
殺し屋の孤高さを描いたという意味では
街並みや光と影を生かしていてとても良かったと思います。
ルノワールっぽくもあり。


あまりにもスタイリッシュすぎて
ジョージクルーニーがあまりにも格好良すぎなんだけど
特に一人で黙々と銃を作っていたり、街角を歩いていたりするとね。
どっかのCMみたいなのですね。

だけどやっぱり体つきをみると「老い」を感じちゃいました(^_^;

もう旬じゃないんだろうなーー!!なんて
ファンに怒られそうだけど(笑)

最近だと「スーダンの人権状況改善」抗議デモ中に
逮捕されちゃったりしてちょっと熱さを見せてくれましたが
どこに行ってもいい男はいい男なのですね。
↑公聴会にて証言中↑
まるで映画のワンシーンの様だw

ちなみに、この映画みてると
段々とジャック(ジョージクルーニー)が

ゴルゴ13に見えてくる!!

ちょうど短髪だしね(笑)

ゴルゴファンすみません!!(m_m)

★は3つかな?好き嫌いが分かれそうな映画
★★★☆☆



人気の投稿