儲けたいのか?といわれれば・・・

儲けたい!!儲かりたい!!

一攫千金☆でしょ〜!!

と思うのが世の常ですが
ここんところ、いわゆるビジネス書というやつがマイブームです。
いままであんまり興味がなかったんだけど

以前読んだ本と言えば

「チーズはどこへ消えた?」とか「金持ちとうさん〜」くらい?
 
最近買ったのがこの本



儲けたい気持ち満々☆☆( ´艸`)

中身はこのご時世で低価格競争に巻き込まれる心理とその行方
高額商品が売れるちょっとした訳なんか書いてあって
なかなかポイントを突いていてすごく面白いですね。

でも、中身はそれほど目新しい内容ではなかったのも事実でして

かといって

それを無視することはできませんから
気持ち的にちょっと凹んだ心を改めてブラッシュアップしてくれるような本です。

なかなか物が売れない時代
こういう本がホントにたくさん出てきていて
先の見えないトンネルでみんなが右往左往してる感じもするし
なんとかしたい人がほとんどなんだよね。

今年こそ起死回生!!なんてところ多いんじゃないかな?

なんにせよ!日々努力を惜しまずマメに
ポイントがずれないように日々能動的に動くことが必要なのかも。

この週末はまた雨模様。
楽しみにしていたテニスもどうやらお休みになりそうだし
何か面白い本がないか探しに行こうかな( ´艸`)

人気の投稿