Green Lantern - Movie

ここのところ寒波のせいでとても寒い!!
晴れていても風が強い日が多くて体感温度はさがる一方。
そんな時、ランタンで温まってみるのもいいかも?とは思いませんが(笑)
グリーンホーネットもそうだけど
なんでグリーンなのかよくわからないグリーンランタン


みんなでイェーイ!!!(笑)



最初予告を見たときになんで「ランタン??」と思いました。
私の中でのランタンってかなり古くて貧乏生活なイメージか
もしくはアウトドアで使うものしか思いつかない。
アウトドアが盛んなアメリカだと
ランタンはポピュラーなものなんだろうと思うけど
日本じゃちょっとネーミング的に馴染みがないうえに
いただけないよね(笑)

スーパーヒーローってスーパーマン(1938年)の赤とブルーとか
スパイダーマン(1963年)も赤とブルーこの取り合わせが多い気がしますが
グリーンランタンはちょうどこの間の1940年初版だそうです。

父親が乗っていた飛行機が目の前で爆発し
それを見た主人公はちょっとしたトラウマをもちつつも
優秀だけど破天荒なパイロットに成長する。 
 ある日、急にグリーンの光に包まれて降り立った先には墜落した宇宙船
生存者を発見した主人公は宇宙人を助け出すものの息絶える宇宙人

なんで宇宙人なのにビビらないのか??
(そこがマンガだから・・・笑)

そして託されたグリーンの指輪とグリーンランタン
誓いの言葉を復唱せよ!といわれたけれど誓いの言葉を適当に言ってみる。
そのうちビンゴ!友達や好きな子にはすぐ本人だってバレるしね(笑)
少しだけコメディも入ったりしてるようです。
身近なヒーローって感じでしょうか??

彼女役にはゴシップガールで人気が出た
ブレイク・ライブリーが出て居るんだけど
なんだか映画に出ると、ほんとに思ったほど華がない(;´∀`)
髪がブラウンのせいだからか??
やっぱりブロンドの方が華やかさがでていいのかもしれない。

この映画、もちろんヒーローものなので最後には悪をやっつけて
めでたしめでたしなのですが・・・
これまたナンバー4と同じく次回を臭わせる終わり方
またか・・(´Д`;)
ハリウッドってもうネタつきてるのかな?(笑)
そんなに面白くなかったので星は2つです。
★★☆☆☆

ヒーローものは好きなんだけどもうちょっと
ガツンとくる映画はないかな〜(・ω・)

人気の投稿