I AM NUMBER FOUR - Movie

ジャケットの写真がなかなかいい男♪な
I AM NUMBER FOUR を見ました。


超能力ものなのでかなり当たり外れがありそうですが
予告は面白そうだったのでかりて見ました。

自分の星が侵略され、命からがら逃れて来た子供達が地球で
人間にまぎれて暮らしており
1〜3までが順番に殺されていきます。
敵に見つからないように流浪の旅人のナンバー4
イケメンだから女の子にもモテモテだし!!(笑)

恋愛と青春もちょっとおり混ざりつつ
自分の能力が覚醒され、好きな子もできたし
このまま戦おうかと思った矢先に敵に見つかり。
といっても全部自分のせいなんだけど・・・

ここはやっぱり逃げる生活よりも
恋愛をとろうとするティーンエイジャーな気持ち?
こういうのって・・キャサリンハイグルが出ていた
「ロズウェル〜星の恋人達」みたいだよね。
懐かしいぃぃ!!
(日本ではNHKの海外ドラマでやってたね)

そんな定番なストーリーでした(笑)

途中で、「私がナンバー6よ!!」とか言って助けにくるのですが

トータルで一体何人いるの?(;´∀`)
という疑問を残しつつ
なんだかモヤモヤとストーリーは続きます。

とりあえず2人の力で敵をやっつけるけど
他のメンバーを探しにいくぜ!!と
なんか次に続きそうな終わり方。
最近こういう作り方が多いけど、これってやっぱり
ヒットしたら第2弾を考えてますってことなんだよね??

主役の男の子がイケメン過ぎるし
1〜3の実態も能力もはっきりしないし、なんか全体に軽いノリの映画でした。

ということで今回は星が2つかな?
★★☆☆☆

人気の投稿