タラコくちびる

先日、夕飯を食べ終わって1時間後
「クチビルの先が痒い・・」と思ってちょっとかいたら

上唇がみたこともないくらいに腫れてしまいました。
縦の厚みが1cmはゆうにこえていて
めくれあがっているみたいでビックリ(´;д;`)
朝からアレルギー科がある病院へ

アレルギー検査ではホコリ・ダニ・シラカンバ(白樺)のアレルギーでした。
といってもそれほど強烈なアレルギー反応はでなかったけど
ビックリしたのがシラカバって北海道ならではの花粉症らしい
小学校の時はグラウンド脇に生えてたから
よく木の皮剥きにいってたんだけど(´Д`;)
※ホントは皮むいちゃ怒られるのですよ(笑)
シラカバ持ってる人はバラ科の果物で腫れたりするので
先生から「気をつけてください!」って言われました。
バラ科果物はリンゴ、モモ、サクランボ、洋ナシ
ナシ、スモモ、アンズ、イチゴ、ウメ、ビワなんかがある。

といっても

今回のアレルギーとはまったく関係なく
今回はストレス・免疫力低下のために腫れたようです。
思い当たる節はあったから「やっぱり」と思ったんだけど(;´∀`)
でも、ネットで調べると
クチビルが腫れちゃったよー!って人多いみたいですね。

とりあえず免疫力を上げるために疲れをためないようにすることと
ストレスを軽減させるために嫌なことは忘れよう!と思い
ゆっくりお風呂に入ったりしています。
ほんとはテニスでもしてガッツリ球でも打てばストレス発散になるんだけど
先週は雪でお休みでした(´;д;`)

さて、前から思ってたけど東京って乾燥がはげしい。



安いしコストパフォーマンスもいい
よく化粧品類の基剤にもなってるし
リップクリームより効果がある気がします♪

今年は2月半ばまでまだまだ寒いらしい
早く春がこないかなー!!

人気の投稿