2012 Account & Diary

今年の目標のひとつとして
お金の管理というのを掲げました。

大雑把には管理してますが
より深く??無駄なく過ごす為に
今年の手帳はコレにしました♪



スケジュールとお金の管理がちょこっとできるやつです。
左がスケジュール・右がお金の管理
お金の管理は縦横と合計が出せる。

前の方には年間のマネープランの欄があったり
後ろの方にはカード利用や
医療費の控えを書くところがあったりして
A6サイズで持ち運びしやすいし
シンプルでとても使いやすいです♪

外出するとちょこちょこと
何か細かいものを買ったりしますが
そこら辺が一番のポイントなんじゃないかと思っています。
大きい金額の物は買えば必ずおぼえているしね(笑)

毎週の感想も書くところがあって面白い。

去年はパソコンのアプリで家計簿ソフト入れてみたけれど
家に帰ると面倒でパソコン立ち上げないときがあるから
やっぱり初心に戻って手書きが一番なのかもしれないと気がつき
(手で書いているうちに支出の実感が湧きやすく、記憶に残りやすい。)

とりあえず継続できるように!!(笑)

1ヶ月たったら反省ばっかりなんだろうけどさ〜!!

でも今年は無駄なものは買わないようにしようと思っている。

この気持ちと裏腹に・・・
でも来月は自分の誕生日だし、今のはもう3年使ってるし
Newラケットが欲しいな・・(´Д`)
 (去年から言ってるけど・・・笑)
この気持ちを満足させるために試打ラケ借りてこようかな。

人気の投稿