super 8 - Movie

見たかったスピルバーグの映画 super8 を見ました♪ 
スーパー8って8mmカメラのことなんだよね。
すごく懐かしいです!
私も友達とちょっとしたくだらないCMを作ったりして
遊んだことがあります(笑)


 他の方のレビューではちょっとしたスタンドバイミーみたいな感じ
とのことでしたが・・・


確かに子供が複数で動きまわるところは似てるけど
基本的にはちょっと違うような気がします。

淡々と進む内容の中に
子供ならではの発想や行動も含まれてたりして
宇宙人映画と思いきや意外にいい映画なのでは?

家族や友達・近所の人など
主人公と関わる人との絆がちゃんと描かれていて
全体的に悪意の無い映画だと思われ
これなら安心して子供に見せられます。

ここのところの映画は殺戮や暴力的なシーンが多かったり
嘘や悪意がテーマなことが結構多いし
こういう映画は久しぶりな感じがします

とはいえ

最後に主人公のジョーが宇宙人との意思疎通?ができたようなないような?
そんな終わり方はどうなんだ?? なんて思いますが(笑)
でも全体的にソフトで優しい気持ちになれるし
70年代らしさも懐かしく
ちょっとしたアクションや派手なシーンも盛り込まれているので

星が4つ
★★★★☆

人気の投稿