ソーシャル・ネットワーク- Movie

シンガポール旅行の時の機内で英語で見ていたけれど
わたしの英語能力では難しすぎて挫折したこの映画
WOWOWでやってたので吹き替えでやっと見ましたw




最初から結論を言ってしまうと

才能のあるものにはチャンスが寄ってくる
 って感じでしょうか?

この場合のチャンスってNapsterの開発者のショーンパーカーかと思う
最後には去ることとなるけれど
こうやって一度成功した人は人脈もあるだろうし方法論も知ってるしね。

パートナーのエドゥアルドはショーンを胡散臭く思うけど
マーク・ザッカーバーグはそうは思わなかったわけだし

ここが一番の分岐点なのよね。
マークは評判はどうであれ方法論としてショーンの独演会の
ショーンが良いと思ったわけだけど
(たぶん自分なりのビジョンが明確にあったのだと思う)
エドゥアルドは感覚的に嫌ってしまった。

この映画はフィクションだと言われてるけど
実際それほどズレてはいないんじゃないかと思う。

よくできた映画だと思います。
星4つ!!
★★★★☆

チャンスを存分に生かすには直感も大切なのかも!
(もちろん、明確なビジョンと実力があっての話ですけど:笑)

うーん・・・やっぱり運も実力のうちなのかもね。
引き寄せ力が強くならないといけないですね♪(笑)

人気の投稿