加圧するめ??

昨日本屋さんで見つけた
加圧するめダイエットという本を立ち読み

するめ??って何だ??
と思って調べてみたらサイトがありました(笑)

どうやら加圧トレーニング(筋トレ)をしつつ

SUPPLY(栄養補給)
RUN(有酸素運動)
MENTAL(メンタルコントロール)

頭文字から来ているらしく
3つをバランス良く取り入れていくらしい。
 
その中でもするめを前後食べるとダイエットに効果的だとか?

ほほー!!食欲を抑え血糖値急上昇を抑えるとか

確かに加圧の後に有酸素をしたほうが
ダイエットに適していると聞いていまして
加圧ジムに通っていたときは加圧後にバイクに乗ったりしてました。

 年末でするめも店頭に出回ってるし
面白そうだからちょっと暇つぶしにやってみようかな♪なんて(笑)

以前やりすぎてムキムキになったのでしばしやめていた加圧トレ
どうも腕立てが効いてしまったので、これからはしないことにしました。

ほどよく筋力も落ちてきたし、ちょっと太ったので
そろそろまた再開しはじめています。

以前のワークアウトでは
今まで身体の上部・下部と同じ日にやっていたのですが
これを分散してやることにしました。
それと・・・あまりガッツリトレーニングしないように(;´∀`)
昨夜は上部の加圧トレをやってみました。
 
加圧してから歩きに行こうかな〜♪ 

人気の投稿