お伊勢参り〜パールの輝きは??

夜だったので周りの風景が見られなかったけれど
朝バスに揺られて車窓を覗けば、自然溢れる景色でした。
心なしか関東の山とは生えている木が違うような気がするし
朝の山々の連なる景色も少しずつ紅葉してて
12月とは思えないけれど、これまた日本って感じでいいね♪
なんて私が感傷に浸っているそばから
S嬢もE嬢も爆睡

え??せっかく旅行に来たのに景色見ないの??(´ε`;)
とE嬢に問いかけても
ほとんど見ないんだよねーー!!の言葉と共に寝てしまい

そ・・・そうですか・・・(;´∀`)

そんな乗客を見ていたのか?バスガイドさんが
お疲れの方もいらっしゃるようですが・・といいつつ
内宮の説明をしています(笑)

そしてついた先は真珠のお店パールファルコ
 
こういうバスツアーにはよくありがちな定番で連れて行かれるようなお店です。
ひとしきり店内の見渡してみたけれど

なんか・・・店内が暗くて商品が古そうに見える。
儲かってなさそうな(笑)

宝飾品のデザインがちょっと古いんだよな・・・
一昔前のおばさんがしてるようなデザインなので
もうちょっと若者向けのものも出したらいいかと。
 
おまけに照明やディスプレイが良くないから
なんだか偽物に見えちゃうんだよね(;´∀`)
うーん・・・残念
 
昨年末に行ったシンガポールの宝飾品店のやる気と比べたら
天と地ほどの差ですよ!!(笑)

トイレに行って、少し待ってバスに乗り込む
 
さようなら・・パールファルコ
店員さんが黄色いハンカチを振ってくれてます。
そんなことしなくていいよー!!
 
その労力を店内掃除&改装したほうがいいよ!!
 
という言葉を胸に手を振る私(笑)
これからやっと内宮に行けますね!!

人気の投稿