目に見えないものへの評価

こういう仕事をしていると

プレゼンで出したものを無断でデザインを拝借されることがあります。
これは同じデザイナーの友達も同じことを言ってました。

稀に何かに似てしまうこともあるのですが
(類似品が無いかチェックをしています)
そういう場合はそのデザイン案の段階でボツにします。

ですが

最近、95%の確率でこれは私のデザインでしょ!
ということがありました。

本当に本当にショック☆=>=>=>(+_+。)

プラスに考えれば

自分のデザインをマネされるようなレベルになった

と思えばいいのですが

いかんせん、お金もらえませんから!!(T-T)
たぶん・・モラルの問題なのかと思うのですけれど

もし、これが私が超有名デザイナーとかであれば
裁判とかにでも出来ると思いますけれど
そういうわけにもいきませんしね(^_^;

ちょっと修正すればわかんないよ!とか思っているのでしょうか?

プライドはないのかい??

そんなことを思う今日この頃です。

目に見えないものに対しての評価が低すぎる。
わたしはそんな彼らは三流とみなしています。

悔しいけれど
いちいち怒っていてもしょうが無いのかもしれない
過去にとらわれず、日々いろんなことを吸収し
それを消化して生み出していくしかない

肩書きだけ立派でもしょうが無いよね

遊び心大切にしたいです

人気の投稿