5年ぶりのカット

2012年に向けて5年ぶりにヘアカットしました。
うーん!!すごい楽です!!
今まで肩にどどどーん!!!っと重さがあったのが嘘のようだー!!

嫌な重み(2011年)よさようなら〜!!
来年は身軽にフットワーク軽く頑張るよん♪

さてさて今回カットしてもらったのは

家から歩いて15分くらいかな?

以前友達が住んでいたアパートの前を通り過ぎた先にありました

東京都杉並区高円寺南5-13-28 高円寺南テラスハウスA
JR中野駅徒歩8分 / 丸の内線東高円寺駅徒歩8分
白いテラスハウスの一部屋
住宅街の中にあるのでちょっと隠れ家的なヘアサロン
同業者の友達に
どこかカットが上手なところない??
リクエストして紹介してもらいました。
てきぱきとしたスタッフだけどとてもアットホームな感じ
簡単に説明していたのにもかかわらず
イメージをちゃんと的確につかみとってくれたのでとても大満足☆
たぶんとても勘が良くてイメージ力がいい方なんだろうな!って思います。 
それと、手が早いこと(これはとても重要!!)

私も同じような仕事をしているので
勘の良さ!こういうのってすごく大切だと思いますね。
↓そしてできあがった髪型がこちら↓
初☆顔出し!
友達には若返った!と言われる始末(爆笑)
髪は現在黒にしているので染めず
パーマもせず、天然のくせを生かしてカットしてもらいました♪
洗った後のセットはとても簡単で
タオルドライの後、ドライヤーで大まかに乾かし
手で流れをつくるだけ

毛先はヘアオイルもしくは乳液タイプのヘアクリームで
ちょっとだけ重さを与えるくらいかな。

これだけでいいだなんて・・なんて楽なのか(笑)

さて、 私の髪はロングの時はパーマをかけずとも
天然ウェーブがでてしまうくらいのくせ毛です。
友達からはうらやましがられますが、なかなか本人は大変だったりします
雨の日は膨張するし、乾燥すると縮むしね(^_^;
20代の頃、いろいろなサロンに行きましたが
カット後の再現力がうまいところがなかなかなくて悩んでいたところ
唯一カットが上手な方に出会ったのが25歳のころ
四谷のサロンに居る方でしたが
途中で独立して媒体専門になってしまったので
あえなくさようなら〜〜!!

それからジプシーになり色々とさまよい
やっと見つけた近所のお店に居た美容師さん
その方も移動になり・・・さようなら!!

そして・・やっとまた見つけられました。
私の感想ですが・・男性の方が
全体的な大まかなバランスを取るのがうまい人が多いですね。
ということで今後もお世話になりそうです♪
よろしくお願いしますm(__)m

人気の投稿