ブラックスワン-Movie

劇場公開されていたときに見たかったこの映画

ブラックスワン

公開時は女性客がとても多かったそうですね。
ナタリーポートマンがとても美しい〜♪

普段バレエなんてまったく見たりしないけど楽しめました(*^^)

簡単にいっちゃうとストーリー的にはありがちな展開で
プリマドンナになった苦悩なわけですが
ピュアな白鳥からブラックな黒鳥への成長シーンが良かった。

ただ

もうちょっとキッカケにひねり??があっても良かったかも?
悪そうな友達に遊びを教えてもらうだなんて
ちょっと昔の日本のマンガみたいじゃん!(笑)

そういえばナタリーポートマン本人が
バレエを踊ってないとかなんとか話題になったとか?

映画なのだから代役が居てもあたりまえだし
ストーリーや映像的にきちんとできていれば
問題ないんじゃないの??なんて思います。

今回もVFX?(羽や身体にできる鱗みたいなの)が
ストーリーを盛り上げる上で効果的でとても良かったです。

ナタリーポートマンの美しさを際立たせる映像美がある映画という感じ

星が3.8★★★★☆

バレエがよくわかんなくても楽しめる映画ですね(笑)

人気の投稿