新しいものはいい

数年前から使っているオムロンの超音波歯ブラシ
ウルティマがとうとう壊れたので新しいのに変えました。
古いのだとだんだん充電電池が弱くなるんだよね!
途中で変えようと思ったけど、ウルティマは生産中止になってたので
仕方なく使い、途中で壊れたので手磨きしていたのでした(^_^;

おかげで歯が悪くなったような(@@;)

ということで新しく買ったのはコレだ!

音波式電動歯ブラシ メディクリーン
HT-B457


届いたので使ってみたけれど
なかなかいいぞー!!!値段もお手頃だし!!(笑)

こんなことや




 こんな動きや
 こんなにたたいてくれたりしてくれます。

マックスにすると結構激しくてうるさい音がでるけれど
こんだけ振動をかければ歯茎にもいいだろうし
歯石もとれそうな気がする。 

現にウルティマ使ってたときは歯石が振動で取れたみたいで
固いのがポロッとおちてきたことがあります。

後はしっかりフロスかな?
もうこれ以上歯が悪くなりませんようにーー!!(T-T)

人気の投稿