Organic cosmetics - Stick foundation

最近のお気に入りファンデーションはコレ(*^_^*)


Couleur caramel(クルールキャラメル)のスティックファンデーション

フランス生まれの自然派のコスメライン
すべてオーガニック成分で作られています。
どうやら・・・

食べられるらしい!!(≧Д≦)

といってた私に友達が「食べてみて〜〜!!」と言ってましたが

食べませんから!!(笑)

ここのところずっと肌の調子が悪かったので
何か低刺激な化粧品がないかずっと探していました♫
 
通常の化粧品には肌を刺激する成分がたくさんはいっています。
若い頃は肌も丈夫ですが、だんだんよる年には勝てず??
より天然成分で質の良さそうな物に目が行ってしまいますね(笑)
より材料や材質重視ってところでしょうか?(^▽^)

オーガニックコスメものは輸入製品に多いですが
結構香りががきついものが多かったりして
ちょっと使いづらいものが多いですけれど
 これは香りがほとんどなくて使いやすいです。

ベースがナチュラルオイルなので
つけてもすぐ落ちやすいのが欠点ですけど
その分ノビがとても良く少量で伸びます。
薄付きでノビがいいというところと
オイルを使うところがなんだかフランスっぽいイメージですけどw

でも日本人はファンデーション塗りすぎって話もあります。
海外の人はそれほど厚塗りせず、どちらかというとナチュラルですよね。
というわけで

まだこれを1本しか使っていませんが
フェイスパウダーとして米粉を使った製品もあり
手持ちのシャネルのフェイスパウダーが無くなれば??
使ってみてもいいかな??と思ってるけど
なかなか減りそうにないです〜!!!(^_^;

人気の投稿