アプリイロイロ

パソコンをiMacにしてから家計簿をつけはじめました。
apple shopにあるブタさんマークのカリキュレーターアプリ
大雑把な私にはもってこいかもしれない(笑)


ほんとはスマフォにして連動させたいんだけれど
どうもiphoneをまだ買う気になれない。
(まだ買わないのか!?という声が聞こえそうですが:笑)

というのも

どうもバッテリーを変えられないのが腹立たしい。

ドコモはiphone出す予定もなさそうだし
仮に今スマフォにするならばXperiaか12月発売のArrowsのXiなのかしら??
でもXiは出始めだろうからまだまだ先でもいいような。

先日量販店で聞いてみたけれど結構通信料高いような気もした気が・・・
光みたいに早いとか??ホント!?

他のスマフォでこういうのってあるのかな??

私がipod touchで一番よく使っているのが

Period  Tracher という生理のカレンダーアプリです。

女性ならでは!!(´ー`)b


アプリって使いやすさとちょっとした嫌みにならない
可愛らしさがある方がいいと勝手に思ってます。

ちょっと愛着が湧くような感じ?(笑)

外で使うから小難しいものより気軽に使えて操作が簡単で明確なもの
周りじゃスマフォが定番になりつつあるけれど
二つ折り携帯なんて化石になっちゃうのかしら?替え時は難しいですね♪

それにしても歩きながらの携帯とスマフォはやめて欲しいと思う今日この頃。
使うなら止まって端によってくれーーーーー!!

人気の投稿