遠きにありて思うもの

たぶん4〜5ヶ月ぶりに実家の母親と電話で話しました。
親もいい年なので心配してない訳では無いのですが
お互い用事が無いと電話をしないタチなので特に気にもしないのですが
どうやら姉は文句を言っていたらしい(笑)

便りが無いのは元気な証拠? ((´∀`))
とりあえず調子の悪いときや機嫌の悪いときに無理して電話するよりは
自分が体調も気分もいい時に電話したほうがいいかな〜と思う。

お互いの近況報告や親戚の話、近所の話なんかをしてたら
どうやらお隣の奥さんがガンで最近なくなったらしいのですが
どうやらそれが卵巣ガンだったらしく・・・
↑これは雁ではなく地元の川に飛来する白鳥(笑)↑
ああぁ・・・・なんてタイムリーな!!
つい最近私も病院で先生から卵巣の話きいたばっかりよ〜!!

最終的にはもし死んだらどうするか?という話になり

家族葬希望だそうですが
最近は家族葬のやる場所があるとか??
へー!!そんなのあるんだ!!と思いつつ。
でもお母さんの姉弟が生きていれば呼ばないともめるので
せめてそのくらいは呼ぶという話になり。

でも、なんか私の方が早く死にそうな気がする。。。と話したら
そうかも!!! って
長生きする気満だなー!!おい(笑)


来年は母も69才
3年くらい帰ってないので そろそろ帰らなくちゃ
でも寒いから夏になってから・・・・(^ω^;)

人気の投稿