世界侵略:ロサンゼルス決戦(ネタバレ)

見てきました!!ロサンゼルス決戦!!


ある日突然無数の飛来物が数時間前に発見され
まずは沿岸部にある主要都市に唐突に落下物が!!

未確認物体が落ちました!まずは東京が一番最初に!! 

ということは?

最初に東京侵略(お台場あたり?)されちゃってるんでしょうか?(笑)

訳ありな海兵隊二等曹が退役とどけをだしたところからはじまります。
ですが突然の飛来物のせいでやめるにやめられず・・・
テレビ中継で宇宙人が海から徐々に侵略してきた映像を見て驚きを隠せない

お前の力が必要だ!!と言われた割には配属されたのが
ロス沿岸部にある警察署に取り残された民間人の救出。
部隊のリーダーとなるのは主席で卒業したてのエリートさん
いまいち信用がおけない二等曹を含めて救出に向かう部隊。

色んなところから攻撃をしかけてくる宇宙人
なかなか姿はハッキリとでません。
どちらかというと海兵隊メインストーリーです。

まずは陸地(屋根の上)から攻撃をしかけてきます。
目が離せないくらいに最初から撃ち合いが始まります。

にしても・・・あんな宇宙から来てるのに攻撃してくる
レーザー銃らしきものの威力が弱いような・・・(笑)
思いも寄らぬ攻撃を受けた部隊は窮地にたたされ
次々と仲間が犠牲になり
途中から合流した少数の部隊と一緒になりつつもなんとか警察署へ
民間人を発見し早くそこから脱出しないと街が爆撃されちゃいます!!

時間はせまるわ、宇宙人はどんどん攻撃してくるわもうハチャメチャですが
簡単に陸と空を制圧されちゃいますよ!!

でも逃げるにも街の外にでるには
宇宙人がそこら中にいて逃げられずバスを使うことを決定したリーダー

ええー!!バス!??

それも高速道路使うって!!

そんなん途中で道路爆破されてるのはわかってるじゃん!
それでもあなた主席で卒業ですか??(爆笑)

とまぁ・・・こんな調子で進むストーリー
リーダーはバスと宇宙人と爆死!!はやっ!!

予定していた爆撃もなく肩透かし(笑)

なんとかかんとか基地に着いたと思ったら・・・基地破壊されてるし

ええー!!!

 σ(`・・´ ) 俺たちがやらねば誰がやる?みたいな
とっても1部隊だけでロスが救えるとは思えないけど

とりあえず基地を発見して偵察に向かう
わかった!ここだ!!こいつを破壊すれば空域がOKに!!

にしても・・わずか5人くらいで必死に抵抗する。

というかすごい大きい司令部が地中にあるんですけど
宇宙人はどうやって埋めたのでしょう??(笑)
最後はやっぱり

海兵隊は最強だぜ!!ロスを俺たちの手で奪還しようぜー!!!!

典型的なアメリカ映画でした(笑)

あ・・ちなみに宇宙人は地球の水を資源として求めて侵略してきます。

戦闘シーンやCGはすごく良くできてるんだけど
ストーリーはありがちなんで、これをテレビで見たら今イチなのかも
ということで

★★★☆☆ 星三つ!!かな?(´ヘ`;)

ホントは2つだけどビジュアルで1こプラスです

うーん・・次は何を見に行こうかな♪

ところで最近の宇宙人は触手系??(笑)

人気の投稿