品質管理

週末はいまいちな体調でしたが、やっと復活してきました!!(^∀^)

このところ体調が悪かったせいもあるけど
肌の調子も悪いのでナチュラルスキンケアに移行しています。
 なんだか年齢を重ねる事に身体の変化を感じるこの頃(;´∀`)

風邪の治りも遅いぞ!!(笑)

女性ホルモンも減少傾向にあるので
やはり肌や骨が老化していっているのがヒシヒシとわかる。

以前ヘルニアでMRIをとってもらったときに感じたことは
椎間板の厚さやクッション度合いがありありとわかったこと。
若い人は椎間板が白くうつらず半透明に移るんだけど
それはコラーゲンや水分量が十分にみたされている証拠です。
私のは思いっきり白かった!!(笑)

外からは見えない身体の中の老化ですね(´Д`;)

または

睡眠の質(長時間眠れない)が変わってきたり 髪質が変わったり
歯科治療をしていても歯の骨の再生が遅かったり
見やすいところで言えばツメが固くなってスジが入ったり
シミやほくろが増えたり

こういう細かいところで身体の変化をアリアリと感じることができます。

年齢に応じた生活習慣を心がけないといけないですね。

プラスαとして

昨日、深夜のマクドナルドで議題にのぼったこと(笑)

年相応の場所にいたほうがいいということ

年齢で換算するのもなんなんですけれど
その年齢でなければ体験できないことや、知っておくべきことや
自分の大まかな指針というのかな?そういうのがあった方が
より人生を楽しく生きて行けるんじゃないかと思っています。

例えば20代や30代にはそれぞれその年齢でしか
感じ得ないことがあるような気がします。

その中に40代が入ることも可能ですけど
より自分を知ってその年代にあった生き方をした方がより輝いていられる気もします。

世間では年齢不詳の美魔女ブーム?ですが
自分のキモチが若くても年齢の差は超えられません。
自分が(気とか見た目が若いと)思っているより
ハタからみるとそんなに若くなく年相応です。
(だからこそ若いってだけで素晴らしい!!:爆笑)

無理に若作りしても精気がないひとも居ます。
いいシワを作った良い笑顔で人生を楽しむ方がとても素敵に見えますね♪

これから40代、50代、60代と年を重ねていきますが
自分の人生に責任をもって生きてきたか?
というのが顔に出やすい世代

表面から内面(質)へ

アウターマッスルよりインナーマッスル(笑)
常に品質管理を怠らず
バランスよく向上していきたいですね♪

ヾ(*´∀`*)ノ


人気の投稿