微妙なバランサー

昨日はWOWOWでUSオープンをみつつ
初めてラケットに鉛バランサーを貼ってみました♪

今のラケットは振り抜きはいいんだけど軽く感じるので
微妙に遠心力のパワーが今イチなのです。

といってもあんまり一気に重くしすぎると
手首や肘を痛めそうなのでちょっと怖い。
コーチからも「あんまり重くしないように!!」と注意を受けておりましたし
お世話になってるショップの人からも
「女性にしては重い方なので貼るならほんの少し!」とか言ってたので
ちょっとドキドキ〜ヾ(*´∀`*)ノ

自分の感覚ではフレームの方に重さが後1g程度あればOKな感じ
そうすればサーブの時の振り抜きも
フォアの振り抜きももっといい感じでできそうな気がします。
さて、1gわかるかどうかも疑問なのですが(笑)

とりあえず一度1g貼って見て
重さが同じもう1本のラケットと持ち比べたりして

結果0.6gにしときました

超ビミョーーーーーー!!!な感覚なんですけどw

でも普段仕事でダミー作ったりするのでこんな所でその感覚が大活躍(笑)

でもコレ静止時に持ってる感覚なんで打ってみないとわかんないよねー!!

いや・・打ってもわからないかも??(笑)と思いつつ

とりあえず初めてだし、もしかして細切れに最初重めに貼っておき
打って試しながら均等にはがしていく方が効率がいいのかもしれないとも思っている

ま・・楽しみながら色々試してみようかなーなんて思います。

こんどのテニスが楽しみ(^∀^)

人気の投稿