シンプル

自宅のへなちょこドライヤーから脱出させるべく
映画帰りに新しいドライヤーを購入しようと見に行きました。

店員さんが異常にスゴイ勢いで進めてくるのがコレだったんだけど
値段を見てビックリ!!(;´∀`)
Panasonic(パナソニック) ナノケアドライヤー

店頭では18900円!!ドライヤーにこの値段ですか!??
もしやこれはブランド価格ってやつですか?

消耗品のドライヤーにそんなに出せませんからー!!!((( ;゚Д゚)))

ということで・・私が選んだドライヤーはコチラ☆

KOIZUMI バックステージ マイナスイオンヘアドライヤー
1200Wで大風量。ちゃんとナノイオンもでます。
本体の重さも問題なく、気になる音も大きくなく。
店頭で懐に優しい3980円(笑)

家で使ってみてビックリ♪

乾くのが早い&髪しっとりでいいじゃんコレ!(^∀^)
かなり気に入りましたよ〜!!最近のはスゴイね!!

さて、相変わらず石けんシャンプー生活が続行中

ずっと気になっていた
パックスナチュロン(太陽油脂株式会社:日本製)にトライ

パックスナチュロンはサラッとした液体で泡立ちもよくて
とても洗いやすくていいのですが髪のキシミが強く出やすい


オーガニックブランドのAUBREYのトライアルサイズもトライ

オーブリー・・・めっちゃくさくて断念(^ω^;)
私が買ったのはこんなにたくさん入っているタイプではないのですけど。
以前は石けんを買って使ったことがあったのですが
その時はあまり匂いは気にならなかったんだけどね。
シャンプーは粘土の高い液体で独特の香りがします。

ということで

結局通常どおりのオリーブ石けん(5〜600円)での洗髪に戻すことに
でもリンスだけはミヨシ石けんのリンスをつかってますが
こんどはクエン酸を買ってきて自分で作ろうかな〜〜なんて♪

経済的&エコ&地肌もバッチリ☆健康ですヾ(*´∀`*)ノ

人気の投稿