アダルトニキビ

先日ブックオフで今さらながら佐伯チズの本買ってみました。
そう・・紫のあたまのおばさんです(笑)

前から立ち読みはしてたので大体内容はしってましたが
Uゾーンのアダルトニキビがなかなか治らないので改めて
自分の肌にあう方法は何かな?と思い読んでみました。

とりあえず自分は春夏肌なので水分不足になりがちだそう。
確かにカサカサして何度もぶり返しそのあげくに色素沈着
日焼けによる肌の水分不足もアリですね・・・(;´∀`)
 
定期的なピーリング洗顔+美白ローションパック+ビタミンC美容液
これが効果あるようなので早速試しました。

夜はクレンジングもかねてピーリング洗顔なのでW洗顔なし
朝は軽く石けん洗顔

朝晩の美白ローションパックをして
ビタミンC美容液を塗布、手のひらで薄〜くのばしたオリブ油で保護
乾燥しがちなニキビ部分に重ね塗り♪

ところでロート製薬のメラノCCこれがまた効きます!!
口コミでは知っていたけどホントに効くとは!!
朝晩塗ってるけど日に日に色素沈着した部分が薄くなってます(笑)
以前はオバジCを使ってたけどいままで高いお金払ってたのなんだったの?
オバジもロート製薬で出してるけどね。

最近のコスメってすごいなー!!(^∀^)

人気の投稿