トランスフォーマー3 ダーク・オブ・ザ・ムーン 3D(ネタバレ有)

興行成績も良いらしい
トランスフォーマー3 ダーク・オブ・ザ・ムーンを見てきました。

ネタバレがあるのでコレから見に行こう!と思ってる人は読まないでね!!(笑)



事前情報として「話が超長い!」とは聞いていましたが
ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに長かった!!
うーん( -人-).。oO(・・・・・・)

特に中程あたりで話のテンポが一気にダウンするんで
ちょっとダラダラ感満載でした。
たぶんこのダラダラ感が長さを感じるゆえんなんじゃないかと思います。

ツレは途中で寝落ちしてましたし・・・(;´Д`)


*↓こっからネタバレ↓*
 
内容的にはいつもと同じようなパターンでして(笑)

アポロ計画の時に発見された月面裏に不時着していたサイバトロンの船
仲間はほとんど死んでいたけれど、唯一残っていた仲間をオプティマスが蘇生。
実はそいつはデストロンに寝返っており
地球に転送装置を使ってサイバトロンを復活させようと目論むのでした。
それを阻止する主人公のサム&彼女
コレといった目玉??といえば・・・

<目玉1>
トランスフォームする物体がやたら手が込んでいてすごいってこと
もう・・ほんとに・・破壊しすぎですから!!(笑)
細かく作り込んだよねーー!!!って感じです。

作り込み過ぎて、見づらいのでは??と思う節もあるけれど。

<目玉2>
もう1個はグレイズアナトミーのパトリックデンプシーが初悪役??
今回初めてパトリックの髪を振り乱した役みましたよ!!
ちょっと姑息な悪役って感じかな??
でも、顔がまだまだいい人すぎて悪さがでてない気もする(笑)

人気が出てディズニーの「魔法にかけられて」でいい役だったけど
でも甘いマスクをいかした役だったもんね。

<目玉3>
セクシーショット??が多い!!
ボディをナメまわすようなカメラワーク!!(爆笑)
個人的にはミーガン・フォックスのが可愛くてすきだったけど。 
冒頭から足ナメから入り、後半は背後でいろんなもんが
爆発してぶっ飛んでるのにもかかわらず1人立ちつくす彼女。
サービスカットですか??(笑)

<私の中での一番面白かったシーン>
やっと就職先がきまったジム。
ある日いきなり中国人エンジニアに暴行されてトイレに連れ込まれ
エンジニアがパンツをおろすのであわや!!!と思ったら
秘密の暗号??計画書を手渡されるのでした。
そこまでのシーンが面白い(笑)

ま・・・色々とですね。
つっこみどころのたくさんある映画なのですよ!

さて3D的なものは
LAのディズニーのアトラクションバグズライフ(4D)以来でしたが
トランスフォーマー3の冒頭でかなり酔いました。

ううぅぅ・・・酔う。。。。( ´Д`)キモッ

キモチワルイヨーーー!!

持っていたフリスクを何個も食べてしのぎ、なんとか映像に集中(笑)
あ・・・そうそう

私が3Dが苦手なのは「酔いやすい」ってこともありますね!

今回は字幕版でしたが、3Dだと字幕も浮き上がるので
できれば映像に集中できる吹き替えの方がオススメですが
吹き替えはあるのか?o(・_・= ・_・)o

場所は新宿ピカデリー(シアター3)の席はH。
画面幅が思ったより大きかったのでちょっと失敗しました。
あと3個くらい後ろの方が良かったかも!!
映画的には5点満点中、☆は3つ

★★★☆☆
またテレビでやると思うけど流れてたらなんとなく見るかもしれない。
思ったほど3Dの効果も無かったような気がする。
今回はハリポタに軍配があがりました!!(笑)

人気の投稿