心のままに〜夢日記

昨夜はこんな夢を見た。


母と一緒に友達の結婚式へ行く用意をしている私。
まだまだ時間があるので、他の用事もすませつつ
のんびりかまえているのですが

そろそろ時間がなくなって
思っていた洋服を着ようとおもったけれど
コレといって気に入る服がなく考えあぐねていると・・・

たまたま選んだスカートが真っ黒なフレアスカート

自分で「今イチだな・・・」と思っていたけれど
周りから「それでもいいんじゃない?」と言われて
一度はいいかと思ったけど
やはりお葬式みたいでなんだか気に入らない。
私としてはもっと爽やかに軽やかな
明るい色のワンピースを着たいと思っていて
一生懸命探していたらやっと見つけた白いワンピース
小花がついていて、シルエットもよく
なんたってデザインもいい。

でも白いのって結婚式に良くないよね・・・と思ったけれど
やっぱり自分らしくいるのにはコレしかない!
と思った私は結局それを着てしまう。

と・・・まぁこんな夢を見たのですが
まぁ・・これは暗に今の自分の心の状態を
如実に表している状態だなぁ(;´∀`)

なんて起きてからすごく納得したとともに

やっぱり自分は自分の思った通りでなければ
納得がいかない人なんだろうな。
なんて思ったわけでした。ワハハ(笑)

でもこの夢のおかげで
なんとなくモヤモヤしていた心もしっかりと確認できたかも。
毎日オールフルカラー(味覚・臭覚・聴覚・触覚)付きで夢を見るので
たまに現実だか夢だかよくわからない時がある(;^ω^)

人気の投稿