ファビコン??

ブログのファミコン・・・いや
favicon(ファビコン)を変えてみました(笑)

Bloggerブログの設定をしてたら「ファビコン設定」ってのがあり
ファビコンってなに??と思って調べたら
ブラウザのタブの前やアドレスの前につくアイコンのことなんですねー!!

知らなかっただよーー!!

てなわけでさっそくFireworksにて作成☆

どうやら

「favicon.ico」という拡張子にしなくちゃいけないので
photoshopにicoの機能拡張追加して・・・・と・・・

あれ??
後から気がつきました。

Fireworksのicoの機能拡張あるじゃーん!!(^ω^;)


いちいちphotoshopで読み込んでから書き出してたよ
ク・・クヤシイ・・・(笑)

そして

適当に作ってみました!
って簡単なマークじゃん!!(*´σー`)


 でも作りながら考えてたのは
ファビコンって小さいものだしあまり立体的にしたり細かく作るより
ベタヌキや2〜3色程度でまとめた方がアイキャッチ的に効果高し
覚えやすいのでいいのかもしれないですね(^∀^)

ロゴマーク作るのと一緒なのね(笑)

人気の投稿