違和感

あまりにも暑いので午前中アイスを買いにおつかい。

外にでたら一匹の子犬がチョロチョロ
あれ??このちびっ子はマルチーズではないか!?


すると後ろから金髪の男の子が登場!
年の頃は・・・14〜16歳くらいかな??

犬の名前はユキちゃんという
(なんてストレートな・・・笑)

無邪気にユキちゃんと追いかけっこ。

斜め向かいには外人の奥様(ダンナ日本人)が住んで居るんだけれど
たぶんそこで飼っている犬。
こんな金髪の子供いたっけな?なんて思いつつ
(その奥様はブルネットです)
いとこか??

にしても・・・こうやって暑い日に
真っ白いマルチーズと金髪のキレイな男の子に会うと

なんだかちょっと変な違和感??
近所に外人はすごく多いんだけど、大抵みんな大人だし
なにが違和感なんだろう?と考えてみたところ
私のイメージでは
外人の子供=中型・大型犬なイメージがあり

この妙に小さい真っ白なマルチーズが
光に照らされてキラキラと光っており
金髪もキラキラと光っており
無邪気に遊ぶ姿がほんとうに眩しくて・・・
なんだかちょっと異次元な感じがした(笑) 


人気の投稿