高血圧は怖い

先週は大事な予定があったので
美容院へ行き、シャンプーカットとトリートメントをお願いしました。
いつも担当してもらっているお姉さんと話してたら
なぜか「血圧」の話に・・(笑)

私も割と高いほうで
(上は135くらいで下が85とか)
親2人も高血圧な上に、父親は脳溢血で倒れているので
なるべく気をつけようと血圧計(手首用)を買って
たまに計ったりしてます。

なんとそのお姉さんは上が200を越えたとか?

ええー!!!ヽ(;´Д`)ノ 危ないよ!!
 
ビックリして病院に行ったところ
すぐ高血圧の薬を処方されたそうです。
だから今は
塩分を極力とらないようにしてるんですよー!!
なんて話しててビックリしました。


いやービックリした。
だって、私とそんなに年は変わらないはずだしね。

以前からあまりバランスの良い食事をしていない感じだし
(お菓子とか同じもの単品ばかりを食べたり)
運動もしている様子もなかったので
大丈夫?
なんて思っては居ましたが。

タバコをやめて太ったせいもある。とは言ってましたが
でも200越えはなかなかないでしょう

やはり

食事のバランス・適度な運動・睡眠と休養

これが必要なのかな? なんて思いました。

私もテニスを続けているけれど
これのおかげで健康なのかもしれませんねー!

そろそろ献血にでもまた行ってこようかな(笑)

人気の投稿